女性専用フィットネスクラブ「カーブス」の運営事業を行う株式会社エクスティード

077-554-7135
営業時間:平日10:00~19:00(13:00~15:00はクローズ) / 土曜日10:00~13:00
エントリー

お知らせ

2021年10月12日

👩‍🏫内定者の皆さんへメッセージpart2

 

皆さんこんにちは!リクルーターの藤本です。

先日の内定式では内定者の皆さんへ向けて先輩スタッフから

お祝いスピーチをしてもらいましたので、そちらをご紹介します😀👏

 

 

今回は南草津のかおりリーダー(新卒入社2年目)です!

 

 

南草津店の小佐野かおりです。

本日は皆さん内定おめでとうございます!

私は埼玉県出身で、去年の春に大学を卒業し、エクスティードへの就職をきっかけに滋賀県へ引っ越してきました。現在新卒入社2年目ですが、お店のリーダーを任せて頂き毎日楽しく仕事をしています。

 

私の大学時代は、地域社会、過疎化、環境学、観光学、地域創生、まちづくりなどを学んでいました。大学時代の学びのなかで、地方に住む人たちが就職など色々なきっかけで東京に移住して東京の人口がどんどん増えていく、東京一極集中という日本の課題に対して興味を持ち、その裏側では地方の人口減少化が進んでいることを知りました。

 

私は、地方には地方の魅力があると思っていましたし、地方に住んで働きたいと思う私のような人が少なからずいると思っていたので、その人たちの背中押しができるような存在になりたいと考え、まずは私が行動に移して1つの事例をつくろう!と思い、生まれてからずっと関東に住んでいた私ですが、地方就職、地方移住を選び、エクスティードに入社を決めました。

就職活動は、食品、飲食、農業、販売など。特に絞らず興味ある職種を見ていて、どんな仕事をするか、というよりはどんな人と働くかに重きを置いて就職活動してました。
その中でなぜエクスティードを選んだのかというと、
合同説明会で諸喜田専務と当時のマネージャーに出会い、お話を聞く中で、全く視野に入れていなかったフィットネスクラブ業界でしたが、興味を持ちました。説明会で見たカーブスに通うメンバーさんの映像がとても印象的で、こんなにキラキラしたおばあちゃんっているんだ!カーブスってなに!すごい!と思ったのを覚えています。

またエクスティードはチャレンジを応援してくれる会社であると聞いて、社会人として自分自身の成長につなげるためにもこの会社に入りたいと思い、選考に進みました。内定を頂いてからは、今皆さんが参加されている、月に一度の内定者研修があったので、参加させてもらっていました。リクルーターの先輩方との交流や、同期と交流する機会を沢山設けていただけたので、不安がない状態で入社ができました。

 

月に1度、入社までの研修をしてくれる会社はなかなか無いんじゃないかな思います。アルバイトや学業など皆さんも日々お忙しいとは思いますが、自分自身が自信を持って入社をする為に。また、本当にここで続けていけるか?自分に合っているのか?を再度しっかりと見て、後悔のない選択をする為にもぜひ沢山研修に参加してみてくださいね。私も皆さんが店舗研修に来てくださる際にはしっかりとサポートしていきますので、なんでも相談してください!

そして、私が思うこの仕事のやりがいは、沢山の人に良いきっかけを与えることができるところだと思っています。筋トレを始めようと来店してくださるゲストさんの理想に向けて寄り添いお話をしていく事で、筋トレをスタートしてもらえるきっかけを与えることができたり、私のちょっとした言葉や行動1つで、メンバーさんが目標に向かって頑張ろうと思ってくださるきっかけになったりと。そんな瞬間にとてもやりがいを感じますし、誰かに必要としてもらえ、人の役に立てていると実感ができ日々仕事ができています。

また、メンバーさん1人1人の目標に近づけるようにするために。運動や食事の面でどんなことができるか具体的なアクションを一緒に考えていくので、メンバーさんが目標を達成された時、なりたい姿に近づいてもらえた時には心から一緒に喜ぶ事ができます。

そういった毎日を積み重ねることで、メンバーさんとの関係性が築け、信頼される存在になっていくことができます。私もかおりコーチがいるから頑張れる!と思ってもらえるコーチに近づけるよう日々頑張っています。

また、私が仕事を通じて成長した事はまずはやってみる!精神がついたところです。失敗を恐れてチャレンジすることを諦めてしまうことも今まで何度もあった私ですが、エクスティードに入ってから沢山のチャンスを与えていただき、どんなことであってもまずはやってみようと思えるようになりました。もちろん最初からうまくいくことはないです。何度も何度も失敗しました。しかし、その失敗から次はどうしたらいいか?一緒に考えてくれるマネージャーや店長がいるので失敗からの振り返りを次に活かすことができ、活動の幅が広がり、できることも増えてきました。

もちろん、仕事なので大変な事も沢山あります。コミュニケーション力が大事な仕事ですし、毎日200名近くのメンバーさんと接するので、思わぬこと言われたり、ご意見を頂いたりももちろんあります。お店としての目標数値も毎月もちろんあるので、目標に届かない悔しさや業績を作る大変さもとても感じます。

ですが、全てが自分の糧になり成長につながると思い頑張れています。
思わぬこと言われた時も、落ち込むのではなく、わたしの成長に繋げてくれてありがとう!感謝!と思えることで大変なこともプラスにしています。
全てがそんなにうまく切り替えできないこともありますが、悩んだ時は上司に相談して、笑いに変えてもらっています。

 

エクスティードは相談しやすい環境があるので、本当に素敵だなと思っていますし、同期の存在も私の励みです。違う店舗でも頑張る同期がいるので私も頑張ろうと思えます。皆さんにもぜひ同期を大切にして、お互いで励まし合って、たくさん吸収して頑張ってもらいたいです。

最後に皆さんへ伝えたい事は社会人になるまでまだ時間があると思いますが、初めての社会人生活を充実して過ごせるように、この会社で何がしたいのか?仕事を通じてどんな人になりたいのか?ぜひ目標を持って考えてみてください。
そして皆さんが仕事を始める際には、まずはやってみる精神を持って、沢山チャレンジしてください!例え失敗したとしても、その失敗が次につながるように私たちが一緒に考えていきます!

どんなことがあっても感謝の気持ちを忘れずにいることが大切だと私はこの1年6ヶ月働いてて思います。エクスティード全員で皆さんを応援していきますので、一緒に頑張っていきましょう!

 

❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

 

以上!かおりリーダーからのメッセージでした!このメッセージで

エクスティードやカーブスで働くイメージをつけてもらえたら嬉しいなと思います😄

今後もBLOG更新していきますので、エクスティードを沢山知ってくださいね!

HPからエントリーもお待ちしております!

 

 

採用情報

SNS

フォローして更新情報ゲット!