女性専用フィットネスクラブ「カーブス」の運営事業を行う株式会社エクスティード

077-554-7135
営業時間:平日10:00~19:00(13:00~15:00はクローズ) / 土曜日10:00~13:00
エントリー

お知らせ

2020年03月31日

新卒の成長🌱

こんにちは!

リクルーターの所です。
今日は昨年の新卒の『瑞歩コーチ』を取材させて頂きました!

 

では、早速この一年間で感じた事をたくさん聞いていきましょう!!

・エクスティードを選んだ理由は?

メンバーさんの身近な存在として心身ともにサポートできる仕事に魅力を感じたからです。
実は私は、運動は健康のためにも大切と知識を持っていながら、大の運動嫌いでした。
最初はどんなところか見てみよう、という興味で会社説明会に参加しました。
そこで「カーブスには、身体を動かすのが苦手・・・という方も多く通っている」と伺いました。
そしてその方々も心身ともに元気になり、プラスの人生を歩んでいるというエピソードを聴き、「私自身の運動が苦手という経験は、メンバーさんの気持ちに寄り添うのに活かせるかもしれない。
私にも人を幸せに出来るかもしれない。」と思いました。

・エクスティードでよかった事はありますか?

エクスティードには個性豊かで優しい方々が沢山いて、お互いに本当に大切に思いやりを持っているなあ、と感じています。
新人の頃には、研修制度がしっかりと整っているのはもちろん、仕事での学びを周囲の人たちが一人ひとりに合わせてフォローしてくれます。
自分がやりたいこと、なりたい姿は何なのかを考えながら勉強させて頂けるので、自身でも大きな成長を感じることができます!

・この一年でどんな成長がありましたか?

私自身でも驚いている成長は「有言実行」ができるようになってきたことです。
学生の間は、ぼんやりとやりたいことを考えて行動はしないということが多くあり、私の欠点でもありました。
しかしこのお仕事では、目標を立てて、それに向けていつまでに何をするのか、ということを具体的に考えて行動する機会が沢山あります。
上手くいかない場合でも、次はどうするのかを考えて活動していくようになり、次第に「目標を達成する」ということが出来るようになっていました!

・以前の自分と変わったことはありますか?

元々場を盛り上げるようなタイプでない私は、コツコツと一人で使命感のように勉強や仕事に向かっているような人でした。
しかし、カーブスでのお仕事は決して一人で行うことはできません。
チームでの自立した助け合いがあってこそ、メンバーさんに良いサービスを届ける事ができます。
この気付きがあって、私は「店舗のスタッフでどう協力していくか、そのために自分が何をするか」を考えるようになりました。
また、新人の頃から明るく前向きな同期や先輩方に引っ張って頂き、「せっかく色んな仕事に挑戦できるなら、皆で楽んで働きたい!」とポジティブに物事が捉えられるようになりました!

・今後の目標を教えて下さい

私は寄り添えるコーチ、頼られるコーチになりたいです。
メンバーさんにはお店に入って、安心してもらいたいです。
そのためには、私は知識も少なく、スキルも未熟です。
今後まだまだ経験を積める機会が沢山あるので、一つ一つ課題をクリアして、なりたいコーチに近付いていきます!

瑞穂コーチ、取材させて頂きありがとうございました☆
1年間で大きな成長もあり、本当にキラキラしています!!!
新しい自分になりたい!誰かの役に立てる仕事がしたい!と思った方は是非、説明会へお越し下さい!!

採用情報

SNS

フォローして更新情報ゲット!