女性専用フィットネスクラブ「カーブス」の運営事業を行う株式会社エクスティード

077-554-7135
営業時間:平日10:00~19:00(13:00~15:00はクローズ) / 土曜日10:00~13:00
エントリー

お知らせ

2018年10月27日

店長インタビュー🎤

 

みなさんお久しぶりです!
リクルーターの城本です😊
今回は長年エクスティードで働いておられ、今は7月にオープンしたフレンドマート甲南の美紀店長にインタビューをしました🎤
どんな風に仕事をされているのか是非ご覧ください❗️

●名前
北原美紀
●カーブスコーチ歴
コーチ歴6年
●結婚
既婚
●配属店舗
フレンドマート甲南
●過去店舗
大津石山➡京都西大路(洛南イオン)➡南草津➡フレンドマート甲南
●経歴(前職からなぜカーブスコーチに)
病院関係のカフェで働いていて長年ひどい腰痛を抱えていました。
 二日に一回整体に通う生活をしていましたが、家の近くにカーブスができたので”腰痛を治したい!”と思いでメンバーさんとしてカーブスに通うことになりました。
 1年半くらい経って整体にも行かなくなり、体力も付きました。自分の体も変わったし、同じ時間帯にカーブスに通われてる他のメンバーさんを見ていて筋トレってすごいなと感じました。
その反面病院に来てるだけの人は年々治療や薬が増えていくばかり。一人でも多くの方に病院だけではなく、筋トレを知ってほしい、大事さを伝えたいと思ったのがこの仕事を始めるきっかけとなりました。
●カーブスで働いてよかったこと
メンバーさんがどんどん元気になっていかれる姿を真近で見れること!あなたに声をかけてもらったおかげで元気になった! コーチたちのおかげで楽しく続けられる!痛みが良くなって病院行かなくなった! 薬が減った!等々、メンバーさんとお話していると感動が山のようにあります。
●働いてて辛かったこと、どう乗り越えたか
考える事と人前で話すことが苦手なので、研修で自分の意見や考えを発表することが本当に苦痛でした。
 でも考えて行動してみることで自分が成長できたり周りも変わっていく実感が出てきたのでいつの間にか苦手だったことが今では習慣になってきました。先輩や上司がいつも上手に導いてくれていたおかげです。
●仕事をしている上で大事にしていること
全てはメンバーさんのため、一緒に働く仲間のため、健康な人を増やすため、という想いを大事にしています。後輩や部下に言いたくないことも言わなければならない。でも全てはみんなの成長のため、健康な人を増やすためという信念を持ってやっています。
●今の目標
筋トレを始めてくださった方がずっと続けてくれること、そのサポートを続けること。
自分の直属のマネージャーの仕事を少しでも減らせるように自分もマネージャーになることです。

美紀店長ありがとうございました!
いかがでしたか?
なかなか先輩コーチや店長の話を聞くことは少ないですが、色々な会などで交流もあり関わることもあります😄

沢山のメンバーさん、素敵なスタッフにも会えるのはエクスティードの本当にいいとろです!
是非ホームページもご覧ください💕

採用情報

SNS

フォローして更新情報ゲット!