女性専用フィットネスクラブ「カーブス」の運営事業を行う株式会社エクスティード

077-554-7135
営業時間:平日10:00~19:00(13:00~15:00はクローズ) / 土曜日10:00~13:00
エントリー

お知らせ

2021年10月09日

内定者の皆さんへメッセージ👩‍🔧

 

皆さんこんにちは!リクルーターの藤本です。

先日の内定式では内定者の皆さんへ向けて先輩スタッフから

お祝いスピーチをしてもらいましたので、そちらをご紹介します😀👏

 

 

まず1人目はイズミヤ平野のみのりリーダー(新卒入社5年目)です!

 

 

大阪のイズミヤ平野店でリーダーをしてます。柿木みのりです。皆様、内定おめでとうございます。

皆さんの今後の少しでもプラスになれたらと思いますので少しお話させて頂きます。

私達の話を聞いて、この仕事のやりがいやエクスティードで働くイメージを

つけてもらえたらと思います。よろしくお願いします。

 

私は、広島県出身で、広島リゾート&スポーツ専門学校を卒業し、エクスティードに新卒で入社して5年目になります。学生時代は、主に子どもにスポーツを教えることを専門に学習してきました。子供の発育についてや、レクリエーションや、子供が伝わりやすい伝え方で指導する方法などを学びました。

就職活動では、子どもとスポーツの両方好きなので、好きなことができる会社を探していました。幼稚園に派遣されて体操を教えたり、体操教室の先生になりたいと思い、会社を見てきました。

 

そんな私が、なぜ私が最終的にエクスティードを選んだかと言うと、会社説明会に参加した時に見た、映像がきっかけでした。スタッフもカーブスのメンバーさんも皆さん生き生きしていてずっと笑顔が印象的で、これから社会人として毎日過ごす場所を考えた時に、楽しくやりがいを持って働きたいと思っていたので、この会社で働きたいと強く思いました。

 

この仕事のやりがいは、スーパーなどで体験会の案内をしたりすることが多いのですが、その際に自分が声をかけて背中を押す事で、沢山の人にカーブスにくるきっかけを作ることができ、皆さんにあなたのおかげでここに来ることができたし、あなたのおかげで本当に体変わったよってお礼を言われる時に、とてもやりがいを感じます。

日常的に、元気をもらった!とか、ありがとう!とか、嬉しい言葉をたくさん言ってもらえる為、メンバーさんのためにもっと良くしていきたいと思い活動が出来るので、日々仕事にやりがいを持って活動できています。

 

私は人前で話すことが苦手だったり、自分の考えを主張するのではなく周りの意見に流されてばかりだった所がありました。ですが、この仕事を通して、今も苦手ではあるのですが、人前で話せるようになってきたり、表現する力や考える力もついてきたことから、自分の意見をチームに主張することができるようになりました。

仕事を通じて自分自身が強くなったなと感じますし、自信に繋がっています。

また、この仕事はコミュニケーションが大事なのですが、初めてお会いする方や、いろんな年代やさまざまな性格のメンバーさんとお話しする機会も多いため、コミュニケーション力もついたと思います。

 

この仕事はチームで仕事をしていきます。現在エクスティードは20店舗ありますが1店舗あたり3〜4名で運営をしていきます。自分達のクラブの業績目標やサービス方針など全て自分達で考え、活動をしていきます。だからこそ、クラブを自分たちの力だけで考えて創っていくことが大変だなと感じる時もありますし、思うような結果がでなくて苦しい時もあります。

もっとこうしたいのに、なかなか成長できてない自分に悔しく感じる日々も多かったです。しかし、カーブスの仕事は1人でやるのではなく、店舗のチームや同期、エクスティードの皆んなで、力を合わせて、考えて活動していく為、しんどい時も大変なこともみんながいるから、乗り越える事ができました。

嬉しいことは喜び合って、しんどい時は助け合って行けるチームがあるからこそ、頑張れていると感じています。

また、自分たちで考えた事が、実際にうまく行った時は頑張って良かった!とやりがいを感じます。上から指示されて動くのでは無く自分達で作りたいお店を作るために自分達で考え動くからこそ、達成感を感じるのだと思います。

この仕事は体力も必要ですし、メンタルの強さも必要だと思います。決して楽な仕事ではないです。サービス業ですので当たり前ですが自分の事だけを考えていてはできません。

私も最初は自分に自信も無かったですし、仕事に向き合う体力もメンタルも強く無かったと思います。でもこの5年間で仕事を通じて強くなれました。皆さんもはじめての社会人、不安も沢山あると思いますが、仕事を通じてなりたい自分になれるよう一緒に頑張っていきましょうね。

 

最後に皆さんに伝えたい事は

私は、仕事はやりがいを持って楽しく働いて欲しいと思っています。自分自身、働くというのは大変なイメージが強かったですが、エクスティードでは、自分を変えることが出来たり、自分を活かすことができる場所だと思ってきます。ぜひ皆さんにも、向上心を持って、いろんなことにチャレンジしてほしいと思います。わからないことや、不安なことは、いつでも相談してください!

 

これから4月まで内定者研修を通じて4月に皆さんが自信を持って入社できるように。また、自分がエクスティードで何をしてどんな自分になりたいのか?を明確にできるようにリクルーター一同サポートしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。改めて内定おめでとうございます。以上になります。ありがとうございました。

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

以上、みのりリーダーからのメッセージでした。

エクスティードは新卒で入社し、長く働いているスタッフが沢山います!

説明会、選考もまだまだ実施しておりますので是非HPからもエントリー

お待ちしております🐥

採用情報

SNS

フォローして更新情報ゲット!